患者さまの権利と責務について
当院では、ご利用いただく患者さまに対し、以下のように権利・責務を明示しております。ご質問等がございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください
患者さまの権利について
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- みなさまは、ひとりの尊い人間として、
人格・価値観などを尊重されます。
- 良質で最適な医療を
平等に受ける権利があります。
- 治療について理解できるまで説明を受け、ご自身で決定する権利があります。
- 個人情報とプライバシーが守られる権利があります。
- 医療機関を選択し変更する権利、
別の医師の意見を求める権利があります。
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精神医療審査会について
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不当な入院治療や不当な扱いを受けていると感じたとき、 みなさまは精神医療審査会へ不服申し立てをすることができます。
精神医療審査会は、弁護士・法律家・医師・学者・その他の職種で構成され、患者さまの権利が守られているか適切な医療が行われているかを調査、審査しています。 |
患者さまの責務について
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- 良質な医療を実現するために、
医師等にご自身の健康に関わる情報を正確に提供してください。
- できる限り、医療者と共に、治療・療養に主体的に参加してください。
- 全ての患者さまが安心して快適に治療が受けられるよう、病院内の規則はお守りください。
- 医療費は滞りなくお支払ください。
- 苦情やご要望は、サービス改善に取り入れるため遠慮なくお申し出ください。
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ご来院の皆さまへお知らせ
病院敷地内でのカメラ・携帯電話・タブレット等での写真や動画の撮影は偶然の写り込みも含め、来院者等の肖像権およびプライバシー等の侵害となりますので一切禁止しております。
※許可された撮影は除きます。
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